2006年09月19日

果たして、通信講座は有効か?

英会話教材に限らず、通信講座っていうのは、たくさん出ていますね。

そういう教材っていうのは良いのでしょうか?

私は、通信講座としての良さはリアルタイム性だけだと思います。

これは別に通信講座が悪いと言っている訳ではなくて、通信講座を取ろうと思っているときの判断の助けにしていただければと思います。

では、リアルタイム性とは何か?と言いますと、時事英語が取り入れられるということです。

実際にスカパーなどでCNNやBBCを見たり、英字新聞を取る以外に時事英語に触れる機会というのはあまりありません。

CD付の英語雑誌ぐらいでしょうか。

つまり、時事英語に触れられると言う点が通信講座の良さです。ただ、もちろん、この良さっていうのは、英語雑誌と同程度の良さに留まる訳ですが。続きを読む
posted by M at 17:28| Comment(41) | TrackBack(0) | 通信講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

